i-mobile
第三話 レベル10、開放す…

 牧場に着くと、なんか入り口の所に太った…スラッシュっぽいのがいた。
「貴様が新人M・Mか。よし、ツグミ、ご苦労であった。下がっても良いぞ。下がりたくないなら我が隣に来るがよい!」
「いや、遠慮させてもらうわ…じゃあ、その…頑張ってね」
「あっおい!ちょっと!!」
 あれぇ!?まさかの放置プレイ!?
「僕の名前はトノだ!この牧場は僕の支配下になる。故に、断りもなく僕の牧場を使う事は許さんぞ!!」
「は、はぁ…」
 なんだかものすごく偉そうな奴が来たぞ。いかんせん、うざい。
「ヒソヒソ……(僕の種族はスライムだけど、彼は僕みたいなのが合体すると変身できるキングスライムなんだ)」
 キングと付くからには相当偉いのだろう。
「そうそう、君には僕の友じ…家来を二匹ほどくれてやろう。おーい!」
 っていうか入り口にずっと立っているのはいやなんだが…せめて中に入れてくれないだろうか。
 そんな事を考えていると、牧場の奥の方から人型が歩いてきた。
「おや、そいつは…」
「なんだ。可愛い娘ちゃんじゃねぇのか」
 なんか一体だけ変なのが混ざってるぞ…
「この二匹は主人から解雇されたばかりなんだが、新しいマスターを捜していてな。どうだろう。新人だけど、こいつなんていい感じじゃないかと思うけど。」
「ふむ…新人というならマスターとしての質はまだ見るに耐えないというものだが、まあ、主人がいなければ野生に戻ってしまう。それに、なかなか面白そうな奴だ」
 口が見あたらないが、喋っているのはこいつか。一応人の形はしてるが、なんか赤土のレンガっぽいので出来ているように見える。
「そちらも異存はないかな。我が主人よ」
「あ、ああ…えっと…」
「おっと、失敬。私はゴーレムのドンだ。我が主人よ」
「俺は翔だ。その主人とかって呼び方は無しにしよう、な」
「ふむ、貴殿がそういうのならば…では宜しく頼む、翔」
 なんだか強そうな奴が仲間になってくれたな。
「俺様はパスパス。こんな覇気も何もないガキんちょなんかについてったって出会いの一つもありゃしないぜ!」
 なんか好き放題いわれてるが…まあいいか。一人仲間が増えたわけだし。
「フッ…」
「な、何がおかしいんだよ」
「いや、出会いがなんだといっていても、所詮は自分に自信がないだけではないのか、と思ってな」
「なにぃ!」
 なんか面倒な事になってきたなぁ。そんな挑発しなくても良いんじゃないのか、ドン。
「第一、出会いなどというものはこんなところでじっとしている方が無縁だと思うがね。それなのに新人だからといって付いていかないのは、主人に頼っているからではないのか」
「はん!そんなに言うなら行ってやんよ!俺様みたいに、ちょー強いのが居た方が、心強いだろーからな!」
 なんかうまい具合に乗せられてないか、あいつ。
「俺はまほうつかいのマーリン。俺は何回も配合されてるから、そこらの魔物じゃ相手になんねぇほど強ぇから、そこんとこよろしく!」
 仲間が増えたのは良いが…よく分からない単語が混じってたな。ハイゴウ?まあ、知らなくてもそのうち分かるようになるか。
「よし、それじゃあ手続とかは僕がしておこう」
 こうして、仲間が増えた。バランスは…正直よく分からない。

 さて、どうしたものか…
 ツグミを探していると、よく分からない場所に着いた。
 基本、こいつらとも一緒に行動するわけだが、あんまりこういう状況は好きになれん。
「なあ、お前らってツグミがどこにいるか知ってるか」
 ダメもとだったが、後続に聞いてみた。
「確かツグミは牧場の管理人だったはず…ならば管理室にいるのではないか」
 石で出来てるのに一番頭の回転が速いかとも思われた。
 管理室っていうと…普通に考えるとその近くだよな…って
「なにしてんだ俺は!」
 俺は今来た道を戻り始めた。

「おいツグミ、いるか?」
「あれ?どうしたの?もしかして迷い子?」
「ちげーよ。ちょっとお前に用があってな。さっさと魔王を倒しに行きたい」
「だったらさっさと行けば?」
「違う!行き方が分からないからお前に聞きに来たんだ!!」
 人の話を最後まで聞かない奴だ。
「ああ、なるほどね。熱心なのは良い事だ。フムフム…じゃあ案内するからちょっと付いてきて」
 椅子から降りて歩き出した少女に続いて、俺は再び牧舎を離れた。

「ここ。道順は覚えた?」
 付いた場所は、牧舎からは意外と近かった。
 その場所にはいくつもの青い渦−旅人の扉があった。
 試しに数えてみた。いち、にい、さん、し……
「ここでさっきあんたが持ち帰った宝石が出てくるわけ」
 ……なるほど。二個ほど空いたところもあるが
「八個か。結構あるもんだな」
「ちょっと、聞いてた?…まあいいわ。続けるわよ。これを空いてる台の上に乗っけると…」

[3]次へ
[7]TOP [9]目次
[0]投票 [*]感想

i-mobile

TOP TOP
掲示板一覧 掲示板一覧
ゲームリスト ゲームリスト | ゲーム小説掲示板
サイト案内 サイト案内 | 管理人Twitter
HOME HOME