i-mobile
第8章『決着!シュレーの丘』 5

「はあ、はあ、はあ…」

シノンは息を切らしつつも、立ち上がる。

「ノクターナルライト!」

数本のナイフがフォルクスに向かうが、フォルクスはそれを難なく回避する。

「くっ…」
「ふふ、辛そうですね」

戦況は、フォルクスに傾いていた。
シノンの疲労と、フォルクスがシノンの攻撃に慣れてきたためだ。

「リミュエレイヤー!」
「きゃああああ!」

お返しとばかりに、フォルクスが3つのチャクラムを投げつけ、シノンに命中させる。

「く…ぐ……!」

シノンはその場に倒れて、動けない。
大ピンチであった。



「漆黒」

魔物を倒しながら、クノンはセネリオに声をかける。

「おチビちゃん…シノンがヤバそうだヨ。ボクも向こうにいくヨ」
「そうだな…お前のスピードなら先ほどよりも増えたこの魔物の包囲網を抜けられるかもしれないな」

シノンがフォルクスのもとに迎えたのは、彼女がクノンやセネリオほどではないが俊敏で、なおかつハノンのカモフラージュがあったからだ。
アルセリアとミステリアス、スクルドのスピードではあそこまで向かえないだろうし、セネリオは魔物の襲撃がもっとも激しく身動きができない。
ここはクノンが適任だろう。

「ジャ、行ってくる!」

そうしてクノンは、フォルクスとシノンのもとへ向かっていった。
だがしかし、魔物の襲撃をかわしながらのあの状況では、クノンといえどたどり着くのには少し時間がかかりそうだ。
それまでにシノンがもってくれればいいが…

「ん?」

セネリオは辺りを見回してあることに気づく。
ハノンが…シノンのパートナーであるチーグルがいないのだ。

(あいつ…どこに?まさか…)




「ふふふ、もう立ち上がることもできないようですね。これでとどめです!」

フォルクスが詠唱を開始する。
その詠唱は、今までよりもずっと長い。

(立た、なきゃ…パパやママ、の、森のみんなの…ハノンの仇、とらなきゃ…)

しかし、疲労とダメージは限界。
立ち上がることができない。


「大地の咆哮 其は怒れる地竜の爪牙。…食らいなさい!グランドダッシャー!!」


フォルクスの上級譜術が発動し、地面から現れた岩石郡がシノンに向けて…


「みゅみゅーーーーー!!」


命中することはなかった。


「え……!?」


シノンは目を丸くして目の前の状況を見る。
自分の身体は、ハノンのアタックにより弾き飛ばされ。
譜術の発生地点には…


「ハノンーーーーーーー!!」




「ち…外れましたか。チビのチーグルが余計な真似を…」
「ハノン…ハノン!」

強力な譜術をくらい倒れたハノンをシノンが揺り起こそうとする。
しばらくして、ハノンは目を覚ました。

「良かった…ハノン」
「みゅみゅ…」

ハノンは抱きかかえるシノンの手から離れると、立ち上がり、フォルクスと対峙する。

「ほう?今度はあなたが戦うと?一度操られた身だというのに、懲りませんね!」

フォルクスはそういってハノンの目を見つける。
催眠術で、再びハノンを操ろうとしたのだ。
しかし…

「な…!?」

催眠術をかけても、ハノンの反抗的な表情は変わらなかった。
フォルクスの催眠術は、効かなかったのだ。

「ばかな…私の術が魔物に効かないなどと…そんな」



「ハノン…やめて」

一方、シノンはフォルクスと戦おうとするハノンを止めようとしていた。

「さっきの術でボロボロな身体なのに…無理しないで」

シノンの言葉に、ハノンは振り向かず、フォルクスを睨んだまま首を横に振った。

「っ!」

シノンは、ハノンを抱きしめ、涙ながらに言った。

「お願いだよ…ハノン、やめてよ!私のために、ハノンがボロボロに傷つくのなんて、もう見たくないのに…」

思い出すのは、いつだったか父と喧嘩して家を飛び出し、闇夜の中魔物に襲われた時の事。
あの時も、ハノンは自分を守るためにこんな風にボロボロになってしまった。
もう、あんなのは嫌で、だから魔獣使いになったのに…


(それは僕も同じだよ)


「え!?」

どこからか声が聞こえてきた。
辺りを見るが、誰もいない。
いや、一人…一匹だけいる。

「もしかして…ハノン!?」

(ねえシノン、覚えてるかな?君が五歳の時、君は僕を助けるためにボロボロになっても果敢に魔物に立ち向かっていった)

「そんなことあったっけ…?」

幼い頃の話だったし、魔物を退けた後気絶してしまったのでシノンはその時のことをよく覚えていなかった。

(あの時に誓ったんだよ。シノンを守るために強くなろうって)

「ハノンも…そうだったんだ」

(うん。だから僕は――君を守るためだったらいくらでもボロボロになるよ。君に傷ついてほしくないから)

「そんなの…私だってそうだよ!ハ
[3]次へ
[7]TOP [9]目次
[0]投票 [*]感想

i-mobile

TOP TOP
掲示板一覧 掲示板一覧
ゲームリスト ゲームリスト | ゲーム小説掲示板
サイト案内 サイト案内 | 管理人Twitter
HOME HOME