新年も始まり、とあるスタジオ内。
しめ縄や松などでお正月風に彩られた部屋で、新年早々集められたキャラ達がいた。
「つーかさ、去年の方がKHは賑わってたじゃねーか。続編である【3D】もそうだし、KH10周年で盛り上がっていただろ? いくらクリスマスネタで力尽きたからって次の年の正月ネタ使うって…――こんなんだから、作品の感想で『能無し』やら『原作無視設定』とかと同類の扱い受けるんだよ。大人なんだから、少しは『○パロボシリーズ』とか『レ○トン教授vs逆○裁判』とか、それぐらいのスペックでもいいから成長しろっての…」
「まあ、クウの言う事も分かりますけどね。何だかんだで、新年初めての作品なのにトップバッターをオリキャラである私達が努めてますし…。もはや過去の人間は今の世代について行けない事が立証されますねぇ」
「あ、あの…あなた達の作者も、共同で一緒に書いてる夢旅人様だって何年も頑張って書いていますよ。そもそも、プロフィールの件は【3D】が発売されてなかった事が一番の原因だし…」
新年早々さっそくどこぞの芸人のように毒を吐きつけるクウとウィドに、どうにかアクアがフォローを入れる。
ちなみに、そんな三人の隣では。
「へー、それって着物だよな? すっごく似合ってるよ、カイリ!」
「ありがと。ソラとリクも和服似合ってるよ!」
赤い着物を着たカイリと、黒の和服に灰色の袴を着たソラとリクは互いに服装を褒め合っている。
言い忘れたが、アクアも青の着物を着ており、クウとウィドも二人と同じ黒の和服と袴姿だ。
「男性陣はオリキャラも合わせて黒の和服。KH女性キャラは着物で、あたし達女性オリキャラは巫女衣装。作者もやってくれるじゃない」
今回の為にそれぞれ用意された衣装に、巫女姿のオパールは嬉しそうに笑う。
「私、巫女衣装初めてです! どうですか、クウさん!?」
「ああ、似合ってるぜ。レイア」
レイアも跳ねながら衣装を見せつけると、笑いながら頭を撫でるクウ。
この微笑ましい光景を、羨ましそうに見ている人物がいた。
「いいなぁ、私もああ言う風に甘えてみたい…」
「…まあ、否定はしないわ」
そう言って、軽く溜め息を吐く巫女衣装のリリィとスピカ。
そうこうしていると、奥の方からヴェンとテラが現れた。
「おーい、みんなー!! 早く早くー!!」
「新年の初めなんだから、読者の皆に挨拶するんだろ?」
「あ、そうだった!」
ソラが思い出していると、ルキルが呆れたように肩をすくめた。
「まったく。今年は【KH・COM・358/2Days】のリメイク作品が出るって言うのに、呑気な奴――」
「ルキルさん、どうし――…え? ええええええっ!!?」
途中で足を止めて目を丸くするルキルに、シャオが前を見て絶叫を上げる。
二人の視線の先に目を向けると。
「おっそいよー。新年なのにシャキっとしないでどうするの?」
「…さ、作者。何故、なぜぇ…!?」
「そりゃあ年の初めだし、夢さんのバトンもまだだからここをあとがきテイストにして参加しようと――」
「じゃなくて!! あんたの後ろっ!! 何でリリィがいるのにリリスがいるのよぉぉぉ!!?」
「エンとリヴァルはともかく、どうして他の敵キャラ勢力までいるんだ!!?」
声を震わせるシャオに何事も無く答える作者に、オパールとリクがツッコミを入れる。
作者の後ろには、エンとリヴァルだけでなく、合併作品で登場するリリス、クォーツ、フェン、セヴィルの敵キャラ組が正月用に用意された衣装で立っているのだ。
そんな二人に、作者はペコリと目の前のカメラにお辞儀をする。
「以上、新年初めてのツッコミでしたー」
『『誤魔化すんじゃねぇぇぇ!!!』』
「どぎゃあああああっ!!?」
そんな作者に、即座にツッコミメンバーが武器を持って襲いかかった。
「そして、新年初めての制裁となる訳か」
「今年もドタバタな一年になりそうだね」
もはや何時もの光景に、テラとシャオは苦笑を洩らす。
だが、このまま問題をほおっておく訳にもいかず、カイリは集まっているメンバーに質問をぶつけた。
「それで、どうして敵キャラ達がここに…?」
「普通にこの場に呼ばれただけだ。物語はお前達だけで作られている訳ではないだろう」
「そう言う事だ。今年はお前達のように勇者になって自惚れた奴の時代じゃない!! 俺達の「さ、ザコキャラの遠吠えはほおって置いてさっさと整列しましょうか」うぉい待てシスコン銀髪っ!! 誰がザコキャラ「うるさい、黙れ」げふぉ!?」
セヴィルに続くようにフェンが偉そうに言ってきたが、ウィドにセリフを邪魔され、挙句の果てにはリリスに攻撃された事で話は終わった。
再び騒が
[3]
次へ
[7]
TOP [9]
目次[0]
投票 [*]
感想
TOP
掲示板一覧
ゲームリスト |
ゲーム小説掲示板
サイト案内 |
管理人Twitter
HOME