i-mobile
第一章 永遠剣士編第九話「アガレス・グシフォン」




「っ……熱」

 吹き荒ぶ熱風を翼で直撃を防ぐアガレス。だが、既に翼は所々燃やされ、痛々しさを垣間見る。一方のリヒターは炎弾を乱れうちし、炎熱の波濤を繰り出し、一方的な攻撃を繰り出す。

「ちっ! お前がそうして必死に護っている間に下の奴らは逃げ果せたか」

「ええ。お陰で、此処からが本番になりそうです」

「……あ?」

 彼の言動に、不快を吐いたリヒター。
 アガレスの身に纏う雰囲気が次第に異なった事を悟った。

「では、此方も本気で貴方を押さえ込もう。これ以上、火災を起こされたくありません」

 すると、彼は黒藤の刀身をしたサーベルに手を斬りつける。
 自身の血を吸ったサーベルは怪しく鳴動を打ち始める。

「てめえ、何をした?!」

「……貴方の力は本物ですからね。こちらもそれなりの数が―――まあ、二人しか呼び出せないですが、充分でしょう」

「呼びだす」

「私は悪魔。魔は魔を呼ぶ。例え、死したものなれど、我が剣『魔天奏』の力をとくと味わえ―――いくよ、ハゲンティ、フェミニア」

 優しげな声と共に、魔天奏の鼓動が最高潮に高鳴る。

「させるかあ!!」

 リヒターは彼が何か仕出かすであろうと、直感し、巨大な炎熱球を召喚し、振り下ろした。まず当たれば彼は燃え尽きる。リヒターは阻止を実感したと想った瞬間。

「―――斬っ!!」

「はぁッ!!」

 二人の女性。凛とした声と芯のしっかりとした穏やかな声と共に、炎熱球が両断、霧散した。
 リヒターが刮目する視線の先には、何処からか現れたのは二人の女性がアガレスの傍に立っていた。
一人は微笑みを絶やさずに白のドレスを着た女性。もう一人は、禍々しさを帯びた麗しい銀の剣を手にした和を模した黒衣の女性。

「誰だ……何処から」

「私の魂、そして、『魔天奏』のなかに」

 アガレスはそう答えると、二人の女性は彼にそっと身を寄せた。まるで深い愛を見せ付けるような。

「ねえ、アガレス。貴方の敵はあの男かしら?」

「おい、アガレスや。あれがお前の敵かえ?」

「ええ。なかなかに強い方ですから助力をと」

 二人はくすくすとやれやれとそれぞれ笑い声をあげて、頷き返した。

「任せて、アガレス」

「そうじゃとも、アガレス」

「くっ、調子に乗るな!!」

 リヒターが攻撃に転じた刹那、二人の女性は振り返り、構える。前に出たのは黒服の女性。

「どうせ、幻か何かだ! 消えうせろ!!」

 リヒターはあくまでアガレスが呼び出した彼女たちを「幻術」の類としか想わなかった。
だが、一見だけのその判断が時に命取りとなる。

「――なにっ!!」

 黒服の女が一閃、自身の背後から切られた感触に襲われた。

「斬られて尚、幻というかえ?」

「ぐ……小賢しい、なら、その根源を消すまで」

 リヒターはフェミニアを歯牙にかけず、大元であろうアガレスに刀身に業火を渦巻かせて振り下ろす。
 彼の傍、白服の黒髪の女性が余裕の微笑みを浮かべたまま、金色の十字杖を掲げる。

「私たちは『此処に在る』。それが、魂なれど……」

 杖より光の壁が炎を押さえ込むと、そのうちから黒藤の衝撃波が炎諸共、リヒターを斬りつける。

「な……っ?!」

「これ以上、炎は起こさせるわけにはいかないもので」

 背後、前より剣を構える二人、そして、一切の炎を打ち消した女。
 リヒターは後ろへ後退を選ぶ。背後のフェミニアを押し抜ける。

「ちぃっ…! 逃すものか!」

「光よ!」

「フェミニア!」

 別の声を聞き取ったアガレスは制止の声をかける。フェミニアはリヒターへ振り下ろした刃を下げ、間合いを取る。
 免れた彼は紋章の刻まれた光の球体に包まれていた。

「お、お前は……リュウカ」

 その傍らから姿を現した女性に驚きの声を上げたリヒター。その手には一切が水色の剣を握っている。
 援軍と悟ったフェミニアはアガレスの元まで素早く戻り、身構えた。

「貴女はそのお方の味方ですか」

「……一応、ね。下手に戦って倒されるのは戦力をそがれる事になる。だから、もしもの時に救助できるように潜んでいた」

 仮面をつけた女性――リュウカは質素に返した。どんな顔色でいっているのかは定かじゃない。
 だが、彼女が零した潜んでいる事に眉を動かしたアガレス。

「ほかにも居るわけですか……」

「まあ、此処を攻撃すると言ったのはあの人だけど、まさか此処までしろっていうのは規範外よ、リヒター」

「う、五月蝿い! 破壊しろといった、だから―――」

「あの人にそんな言い訳、言わないほうがいいわよ」

 その瞬間、リヒターを包んでいた結界が光り、ぱっと消えた。その様子に驚く3人に、リュウカは嘆息を吐き出し、種を明かした。

「今、私たちの隠れ家に
[3]次へ
[7]TOP [9]目次
[0]投票 [*]感想

i-mobile

TOP TOP
掲示板一覧 掲示板一覧
ゲームリスト ゲームリスト | ゲーム小説掲示板
サイト案内 サイト案内 | 管理人Twitter
HOME HOME