i-mobile
CROSS CAPTURE34 「アスラ・ロッテの工房」




 ツヴァイらと共に城下町にやって来た伽藍は、目的の場所『工房』へとたどり着いていた。
 工房の名前は『アスラ・ロッテの工房』と描かれている。ツヴァイらはその工房の中へと入っていった。

「いらっしゃいませー、あら結構な人数だな」

 出迎えるようにの驚いた声の方へ視線を向けると、受付のような場所にその声の主たる男性が立っていた。
 更には受付の前に立っているツヴァイらには見覚えのある青年らが振り返り、彼らも驚いた様子でツヴァイらに声をかけた。

「ツヴァイさんたちじゃないですか。どうかしたのですか」

「あ、ゼツ君にラクラ君。いろいろあって……武器屋さんが此処だってアイネアスに教えてもらってきたの」

「まあ、此処にしか無いからね。武器屋なんて」

「ははっ! まあ、此処は『そういう世界』だが、こうして贔屓して貰っているのさ」

 ゼツのからかいに受付の男は嬉しげ言いながら、改めてツヴァイらに自己紹介を始める。

「っと、失礼。此処の店主のアスラだ。武器から日常品まで何でもござれさ」

「本当ねー…いろいろと在るわ」

 工房の入り口、受付の左右にそれぞれの日常に必要な食器などがあり、武器屋の印象は薄かった。
 しかし、工房の奥にある部屋から武器屋所以の気配を伽藍は感じ取っていた。
 すると、その奥から3人の女性が出てきた。その中の二人はツヴァイらも見覚えがある。

「確か、フィフェルちゃんとフェンデルちゃんね」

 フィフェルと呼ばれた朱色の髪に澄んだ黒い瞳をした少女、フェンデルと呼ばれた明るい青色に澄んだ黒色の瞳をした女性はそれぞれ挨拶を彼らに交わした。

「はい。こんな所で逢うのはなかなか面白いですわ」

「……こんにちわ」

 二人は元々武器として造られ、長い時を持ち手を得ずに過ごしてきた所にアナザの誘いを受け、力を授けられた事で人の姿を取っている。
 そういう奇異な所を除けば凛那と似た者同士である。その二人に代わってゼツが説明した。

「ああ。ちょうど、この二人の調子を見てもらってたのさ。もともと武器だし」

「……」

 その言葉に凛那はじっとフィフェルら二人を見据えていた。
 彼女も同じような存在だからだろうかと傍に居たヴァイは不思議そうに思った。

「おや、知り合いかい。皆してこんな所でたまってさあ」

 フィフェル、フェンデルの傍に居た逞しい体躯をしながらも健全な妖艶さを漂わせた気風の良い女性がからからと笑う。
 受付で頬杖していたアスラがその笑みに対して苦笑いで彼女に尋ねた。

「ロッテ、終わったのか?」

「勿論さね。―――で、この客人らは?」

 問いかけたそこへ、伽藍は一先ず一礼してから挨拶する。

「どうも。俺は伽藍といいまして、此処らに工房があると聞いて来た」

「何か作って欲しいのかい? うちは基本的に何でもありだからさ」

 陽気に笑いかけるロッテに、伽藍は続けて本題を切り出していった。

「実は、これをこの工房を借りて直したいんだ」

 その言葉に二人は顔色を改め、あえて言葉を返さずに居た。
 伽藍は『折れた凛那』を収めた箱を二人の前に置いて見せる。それを見た二人はそれぞれ感嘆の表情を見せながらに口を開いた。

「へえ……こりゃあ凄い得物だね。折れちゃったのが惜しいくらいには」

「ああ。これを此処の工房で直すか……ロッテ、どうしようか。俺は特に問題は無いが」

「んー…」

 感嘆の表情から思慮する表情を見せ、顎に指を添えながら伽藍を一瞥する。
 その腕前は間違いなく本物だろう。折れた凛那の完成度が物語っているのだから。
 とはいえ、出会ってすぐの見ず知らずの男に自分たちの工房内を使わせるのは聊か、興にならない。

「頼む…!」

 そう前置きに言うや、伽藍は跪くように身を崩し、その頭を地へと下げる――土下座の姿勢を取ったのだ。
 その行動にアスラたちだけじゃない周りのツヴァイたちも驚いた様子で言葉を詰まらせた。

「俺は果たさなくちゃあいけない。頼む、ひと時だけでいい! 工房を借りさせて欲しい!!」

 顔を上げず、しかし、張り上げた声が轟いた。その気迫にロッテはやれやれとアスラに視線を目配りする。
 それに応じるように頷いたアスラは立ち上がって土下座している伽藍の前に立ち止まる。

「全く……顔上げてくれ。そんなに言うって言うのはそれなりに事情があるのからだろうな。まあ、こんな片田舎な工房でいいのなら幾らでも使ってくれや」

「!」

「ただし、条件が一つ在る」

 擦り付けるように下げていた顔を上げ、希望に満ちた眼差しを向ける中でロッテが右手の人差し指を伸ばして言う。

「たった一つさね。あたし等もアンタの依頼に協力させて欲しい」

「そういうことだ。よろしく頼む」

 にこや
[3]次へ
[7]TOP [9]目次
[0]投票 [*]感想

i-mobile

TOP TOP
掲示板一覧 掲示板一覧
ゲームリスト ゲームリスト | ゲーム小説掲示板
サイト案内 サイト案内 | 管理人Twitter
HOME HOME