i-mobile
ミドルフェイズ1


 ミドルフェイズ1 シーン6〈日常と非日常の狭間〉
 シーンプレイヤー 神影恋火


GM「ここでは全員が登場だよ。シーンプレイヤーは恋火、残りの人はタイミングを見計らって登場してね。それじゃ、まずは登場ダイスを振って」

 《シーン登場》
 恋火1D→10 38%→48%
 小暮1D→5 35%→40%
 愛星1D→7 46%→53%
 切嗣1D→10 48%→58%
 雷神1D→3 45%→48%

ガイア「うわあぁ!? 一気に上がっちゃったー!?」

ウィド&スピカ「「………コノ後ノ情報収集ヨロシク」」

ガイア「止めて二人とも!! 私はともかく、小暮お姉ちゃんも雷神お兄ちゃんもステータス見て! 社会“1”しかない役立たずなんだよ!? 社会力底辺の二人に情報収集なんて出来っこないよ!!」

テルス&ウラノス「「ぐふっ…!」」

SM「ガイア、意外と毒舌なのね…」

スピカ「ダイジョウブ、社会力底辺デモ出来ル人モイルワ。クウトカ、クウトカ、クウトカ」

ガイア「クウさんはコネ持ってたし、ウラノスお兄ちゃんと違って主人公補正あるし人辺りもいいから出来ただけだよ!! ウラノスお兄ちゃんは人として最低最悪な性格だし、あちこちでリズと恋人フラグ立てたにも関わらず最終的に投票で負けたから!!」

ウラノス「…殺す、幼馴染君をこれでもかと甚振った後に原型も残さず殺しつくす…!!!」

ウィド「お願いですから、これ以上失敗フラグ立てないでください…」



 黄昏市にある大きな病院。ここはUGN傘下でもあり、オーヴァードに関する病棟はもちろん医療器具も揃っている。
 恋火は羽粋と共に救急車で運ばれた後、軽い検査を済ませ病室のベットで眠っている。
 そんな妹を小暮が見守っていると、瞼が動いた。

恋火『うっ…あ、れ? あたし…』

小暮『気が付いた、恋火?』

恋火『小暮お姉ちゃん…? そうだ、バスが燃えて! 羽粋は!? 羽粋は何処!?』

小暮『彼女は無事よ。あなたが助けてくれたおかげでね』

恋火『え…あ、れ? そう言えば、火傷とかしてない…』

小暮『恋火、これから話す事を落ち着いて聞いて欲しいの。これはあなたの、私達の今後に関わる事だから』

恋火『小暮お姉ちゃん?』

小暮『信じられないかもしれないけど…あなたはもう人間じゃない。《オーヴァード》になってしまったの。覚えてない、あなたが羽粋を助けた時の事?』

恋火『な、何言ってるの小暮お姉ちゃん?』

?『――私から詳しく説明するわ』

 病室のドアがスライドされ、一人の女性が入ってくる。
 眼鏡をかけた女性――鶴月愛星は病室へ入ると、ベットにいる恋火に笑いかけた。

愛星『初めまして。私は鶴月愛星、この町のUGN支部長を務めているわ。あなたの事は部下である彼女からよく聞かされているわ』

恋火『え、え? ゆーじーえぬ? 部下? 小暮お姉ちゃん、教師の筈じゃ…』

愛星『彼女は教師よ。表向きはね』



「私達は人ならざぬ力を持った者達、オーヴァードと呼ばれる人種なの」

 そうして、愛星は話し始める。
 日常しか知らなかった少女に、非日常を教える為に。

「20年前、中東の某国で未知の遺跡を発見した。その調査隊は国で起きている内乱の事もあり、遺跡の発掘品を持って帰国し詳しく調べることにした。けど、その輸送機は正体不明の攻撃を受けて墜落したわ。
 だけど、その発掘品には未知のウイルスが含まれていたの。輸送機が爆発した影響でウイルスは世界中に拡散されたわ。それから、ウイルスは人類の8割以上に感染したわ。
 後に、そのウイルスは「レネゲイド」――人類に、自然の摂理に反逆する背教者。そう名付けられた」

「え、えーと…でも、世界中の人が病気になったとかそんなニュースなかったよ。ゾンビとかになったりしたらそれこそ人類は終わりじゃない」

「レゲネイドウイルスはそんな物じゃないわ。体内に入って感染したとしても、潜伏状態になっているだけ。だから、普通の人となんら変わりないわ。
 でも、何かしら刺激を与えてしまえばレネゲイドは発症してしまう。それは身体的、もしくは精神的に強いショックを与えたり、強い想いを抱いたりした際にね。
 ここからが本題だけど…レネゲイドに発症した人間は、超人となるの。一般的に言えば超能力を与えられるわ。死に至るほどの負傷から一瞬で回復するし、常人を遥かに超えた身体能力、炎を操れたりするの…そう、あなたが無意識で行ったようにね」

「な、何それ…!? あたしはただの高校生だよ? 漫画やゲームじゃないんだし、そんな事出来る訳ないじゃん! ねえ小暮お姉ちゃん!」

「恋火」

 姉に助けを求めるが、小暮は真剣な表情で恋火を見つめるだけ。
 この話を信じろと。受け入れろと言
[3]次へ
[7]TOP [9]目次
[0]投票 [*]感想

i-mobile

TOP TOP
掲示板一覧 掲示板一覧
ゲームリスト ゲームリスト | ゲーム小説掲示板
サイト案内 サイト案内 | 管理人Twitter
HOME HOME