i-mobile
TOWレディアントマイソロジー3 is リズバージョン

 ―――これは、危機に瀕した世界を救う光を纏うディセンダーの物語…。



 の、筈だった。



「さて、と。今回の仕事も、これで終わり!――って、ちょい待てぇぇぇ!!!」

 物語の始まりとなる、ルパーフ山脈。そこで突如グラッセのツッコミが響き渡った。

「何で男の俺がカノンノポジション!? そして何で服もカノンノなの!? そして大剣なんて扱えるか!! てかもう色々ツッコミしたいのに多すぎるわー!?」

 今回はそう言うネタだ。諦めろグラッセ…グラッセちゃん♪

「おい地の分!!! あとがきで上級魔法…いや、魔術放ってやるからな!!! インディグネイションって魔術ぶちかましてやるからなぁぁぁ!!!」

 まあまあ。ほら、みあーげてーごらんー。君の大切なリズが飛んでいるよ。

「飛んでいるって…正確にはまだ光の球体の状態で山頂に降り立とうとしているんでしょ」


「ひゃっほー!!」(光に包まれた状態で空を滑空している)


「本当に飛んでるー!!?」

「あ、いたいた! グラッセー!!」

「この時点ではお前まだ記憶喪失状態だし俺とも会っていないだろうがー!!! てか俺の所に飛んでくるなー!!」

「だって、面倒なんだもん。それにしても似合ってるわねー、その服!」

「面倒とか似合ってるとか言うなぁ!!」

 …えー、こうして謎の少女リズと出会ったグラッセは、彼女を自分の所属するギルド・アドリビトムへと案内したのでした。


「私はアンジュ・セレーナ。あなたの話を聞いてもいいかな?」
「えーと…私はリズ・ヴァノイズ! 別の世界ではキーブレード使いでノーバディだけど、この世界では記憶喪失です!」
「メタ発言するなぁ!! 折角のテイルズとのコラボだぞ、お願いだからもうちょっとオブラートに包んで!?」
「そ、そう…記憶がないなら、どこに行っていいのかも分からないよね。記憶が戻るまで、ここに置くのは構いません。でも、話を聞く限り体力には自信がある様だし、働いてもらいましょうか」

 こうして、リズはアドリビトムの一員となる。

「クラトス・アウリ「魔神剣!!!」ぐはぁああ!!?」
「リズ、いきなり何してるの!?」
「私の前世が告げているんだ、こいつはボコボコにしないと駄目だって!!!」
「前世って何!?」
「ど、どうしたんで「魔神連牙斬!!!」うぎゃああ…何しやがるんだてめ「お前はクラトスと同罪じゃあ!!! 一発本気で殴られても構わないと私の本能が断言してるんじゃあああ!!!」ちょ、ぎゃああああああああ!!?」
「キャー!? エミルー!?」
「本能って何!? お前はどんなテレパシーを受信したんだー!?」

 次々と増える仲間達。

「あたしは、ナナリー・フレッチ。家事と弓の使いならお手の物さ」
「ハイハイ、ヨロシク〜。私は、ハロルド・ベルセリオス。大天才科学者よ♪」
「ちょうど良かった! 人手は、もっと必要だと思ってたの。と言うのも…うちに入ったばかりの新入りの所為で、ここの男達が一人と一匹を除いて全員病院に入院する羽目になっちゃってね…!!」
「その新入りって、あそこで正座させられてる子〜?」
「うう…足が痺れた…!」
「リズ? 正座解いていいなんて誰が言ったかしら?」(グッ!)
「ハ、ハイイイィ!!! ごめんなさーい!!!」


「これでいいかな。部屋は、ここを使ってちょうだいね…はぁ」
「ど、どうしたんだい、溜息なんかついて? そうそう、連れの紹介もしないとね」
「俺は、ロイド。ロイド・アーヴィング。よろしくな」
(また病院送りの人が増えるな)
(そろそろ男性入団お断りの張り紙作らないと…)
「ふーん、ロイドって言うんだ! 私はリズ、よろしくね!」
「おう、よろしくな!」
「「えええええええええええぇ!!?」」
「リズぅ!? 何でロイドと仲良さげなのぉ!?」
「そうよ! ギルドに入ろうとして来る男性を毎回ボコボコにしては病院送りにしてるでしょ!!」
「え? だってロイドは仲良く出来そうじゃない!」
「「どんな基準で男を選んでいるんだ(のよ)!?」」

 そんな日々の中で、やがて少女は自身の正体を知る事となる。

「私がディセンダーなんてね…でも、そう考えるとどうして私に記憶がないのか、人を助けた不思議な力も納得するのよ」
「リズ…」
「あー…だけど、この力を無意識に使うのだけはどうにかしたいわね。だって、私が助けた奴って全員人間の男だぞ? 心入れ替えるとか言ってたけど、あんな奴ら魔物にさせたままで良かったのに。てか襲われて食われてしまえば良かったのに…クソ、世界樹め。どうせならディセンダーの力を私が自由に使えるように改良しろっての」
「最初の台詞が台無し!!! もはや悪役の台詞だぞそれぇ!!!」

 彼女が自分の正体に気づいた
[3]次へ
[7]TOP
[0]投票 [*]感想

i-mobile

TOP TOP
掲示板一覧 掲示板一覧
ゲームリスト ゲームリスト | ゲーム小説掲示板
サイト案内 サイト案内 | 管理人Twitter
HOME HOME