空『――その後、俺はゼノの居場所を探っていた。今日の早朝に陸のおかげでお前の実家を見つけて乗り込んだが、奴は罠を仕掛けていてな。どうにかゼノスに助けられたが、代わりにあの女を倒すようにこの場所に送り込まれたって訳だ』
月『お前、親父と手を組んで敵組織について一緒に調べていたのかよ…!』
空『お前ら全員学生。なら、調べられる奴は俺しかいないだろ?』
翼『そっか。空さんって言い換えればニートだもんね!』
空&蒼空『(誰がニートだ! 仕事はちゃんとある!)』
凍矢『それより、ゼノがオーヴァードだったなんて…!』
空『冷牙って前例もあるんだ。敵だったとしても不思議はないさ』
クウ「と言う訳で、新しく出た情報を調べたいんだが」
GM「情報はこれだ」
・トワイライトディストについて(FH6/10)
クウ「なら、この情報は俺が調べる。コネは使えないが、FHの技能とダイスボーナスついてるしどうにかなるだろ」
トワイライトディストについて(FH6/10)
空3D+2→10 成功
クウ「よし、丁度成功。全部ぶち抜けたな」
GM「なら、情報を渡そう」
FH6
本名はゼノと名乗る少女。バロールとブラム=ストーカーのクロスブリード。【ダークカオス】の一員で従者や洗脳、煽りを得意とする陰謀家。海命と名乗っていたのは、立場上だったようだ。
“光”の守護者――海命家から光を略奪する為に、義理の子供として海命家に潜入していた。しかし、家の何処を探しても“光”は見つからなく仕方なく家族として過ごしながら情報を得ようとしていた。
だが、冷牙と違い家族仲はあまりよろしくなく、義弟である凍矢を家では率先していじめ、外でも悪質な噂をバラまく事で義理の家族を肩身の狭い立場に追いやっていた。
FH10
彼女には《超人的弱点U》の効果で普通の攻撃が効きにくい。だが、海命家の力には弱いようで、海命家の血を継ぐオーヴァード、もしくはそのオーヴァードの力を纏った攻撃なら通用する。
更に、使えそうなオーヴァードや人質に最適な人間には《鮮血の牙》を使って操る能力がある。何かしら解除方法はあるようだが、その為にはUGNのデータベースにアクセスする必要がある。
その中でも、相手の血を元に作り出す従者には《従者の目覚め》によって『悪夢の虚像』『変異する悪夢』で変質させており、従者自身が『砕け散る絆』の力で消去したロイスを埋め込んでいる。倒した瞬間にその人の事を思い出させる事で、取り戻した筈のロイスを自らタイタスにさせてジャーム化させる戦法だ。
空は一度『砕け散る絆』の効果を受けている為、耐性がついている。今の内に従者を倒せば、奪われたロイスをタイタスする事なく効果を解除出来る。
クウ「つまり、今の内に星華…従者を倒せば俺のロイスはタイタスせずに取り戻せるって事か」
ムーン「ここでようやく、ゼノについての情報が出そろったな」
グラッセ「俺に支援重視と言ったのは、このエフェクトがあったからなんですね」
GM「凍矢は支援とタンク役だからどうしても攻撃面では目立てない。だから、別の方法で目立たせようと思ったんだ。例えば、凍矢が強化や回復を行ったとする。そのオーヴァードがゼノに攻撃する際、《超人的弱点》の効果が発動してより多くのダメージを与える事が出来るよ。ただし、支援を貰ったあと一度何らかの攻撃をする、もしくは支援を受け取った後に攻撃しないままメジャーアクションを終わらせたら、その効果は無くなるから注意だ」
クウ「要は一回につき一発の攻撃にしか付加されないんだな、了解。それと響を助けるには、どうにかして《通信支配》を解除しないといけないようだな。操っているのはゼノで確定だ」
ツバサ「う〜ん…何かおかしくない?」
グラッセ「おかしい?」
ツバサ「ゼノのシンドロームはバロールとブラム=ストーカー、星華さんはエンハヌノイ、響もキュマハヌ、六介さんはエンモル。なら――《通信支配》をやっているのは誰?」
グラッセ「《通信支配》? この中の誰かじゃ――ん? このエネミーエフェクト、よく見たら『ブラックドック』専用か!」
ツバサ「そう。《組織崩壊》はノイマンのエネミーエフェクトだから星華さんがやったと思う。けど、これだけはそれじゃ説明が付かないんだ。だって、ブラックドック能力者はこの街でボクしかいないんでしょ?」
GM「…ああ、そうだね」
ムーン「…一体、どうなっているんだろうな? それより凍矢、キツいとは思うが最後の情報調べてくれないか?」
グラッセ「あ、ああ。なら俺が最後調べます」
ムーン(頼む、この状況を打破する方法が出てくれ…!)
学園の状態(UGN15)
4D+2→9 失敗
グラッセ「駄目だった…」
[3]
次へ
[7]
TOP [9]
目次[0]
投票 [*]
感想
TOP
掲示板一覧
ゲームリスト |
ゲーム小説掲示板
サイト案内 |
管理人Twitter
HOME