くさっち:こんばんわー
KP:こんばんわー
くさっち:今夜はよろしくお願いします
ナナ:(少し遅れてログイン)こんばんはです。どうにか来れました。
KP:おつかれさまですー!申し訳ないです・・・今日はよろしくお願いします!
ナナ:いえいえ。私の方こそ、今日はよろしくお願いします。また予定が合わずに中止かなと思ったんですが、ごーしさんがKPをしてくれて本当にありがとうございます。
KP:別に大丈夫ですよ!テキセキーパー初めてですがよろしくお願いします!
ここからは全員で用意したキャラシートの確認。
KP:(キャラを確認して)ナナさんはマーシャルアーツとってるのはいいのですが拳等の肉弾戦闘技能がないので矛盾してますよ!自分は大丈夫ですが次このキャラ使うときはこじつけでどうにかしてください(笑)
ナナ:あー、マーシャルアーツは回避用で取りました。スポーツの珍光景番組で、走ってる野球選手が投げているボールを紙一重で避けたってのがあったので。
KP:準備良ければ始めます。
ナナ:財布とスマホくらいは持っていてもいいのでしょうか?
KP:大丈夫です!
ナナ:では、財布とスマホっと…私の準備は出来ました。
くさっち:準備できました。
KP:了解しました!では始めて行きます!よろしくお願いします。
くさっち:よろしくお願いします。
ナナ:よろしくお願いします!
ここからは、ナナ→田中清原 くさっち→難波亨となります。
KP:貴方達は、心地よい揺れの中、少し硬いクッションの上で目を覚ますでしょう。目を開くと、そこは列車の中でした。車内には貴方達しかいないようです。そして、突然車内にアナウンスが流れ始めます。『本日はご利用いただき誠にありがとうございます。最近”忘れ事”が増えております。ご利用の皆様はくれぐれも”忘れ事”にご注意くださいませ。』RP開始です!
難波亨:あ、もう動いていいんですか?
KP:だいじょうぶですよ!どちらから起きても構いません!
田中清原:では、目を開けてきょろきょろ動かして電車の中を見回した所で、何でここにいたのか記憶を辿ろうと頭を押えますね。
難波:自分もアナウンスで目が覚めて周りを見渡してます。
田中清原:でも、何にも思い出せないので…「あれ?」って呟いておきます。
KP:貴方達が車内を見渡すと、扉の前に子供用のベッドが置かれていることが分かります。また、窓は一か所を除いてブラインドが降りています。
田中清原:人がいるのは、私と難波だけですか?
KP:そうですね
難波亨:じゃあ私はブラインドの落ちてない窓から外を見ます。
KP:貴方が窓を覗き込むと、そこには子供部屋の様子が映し出されていました。子供用のベッドのそばに仲睦まじい様子の夫婦が立っており、夫の腕の中にはすやすやと眠る赤子の姿があります。夫は赤子をベッドへと寝かしつけます。そして、妻は赤子の横にそっとクマのぬいぐるみを置きました。尚ブラインドを開けると、窓の外は真っ暗でした。
田中清原:……ごめん、くさっち<PL発言 考えても考えても何にも思い出せないので、座り込みながら「俺はだれだっけ? 何でここにいる? いやそもそもここは何だ!?」と叫びます<PC発言
難波亨:特にSANC入らないなら何かパニクってる若い兄ちゃんに声をかけます。
KP:特にないです
難波亨:「おい、兄ちゃんどうした」
田中清原:(ホッ…SANチェックを覚悟してた)<PL発言 「あ、あんたは誰だ? 俺を知っているか? ここは何処なんだ?」と連続で質問します。思い出に関する記憶が一切ないので、必死です。
難波亨:「あ? 兄ちゃんのことなんか知るかよ。ちょっとおちつけって。俺は難波亨だ」と自己紹介します。
田中清原:「俺は……駄目だ、名前も思い出せないんだ」困ったように言います。「…名前が言えるって事は、あんたは俺と違って自分が何者か分かっているのか?」
難波亨:「ふうん?俺はここに来る前に旅先の駅ホームでケータイいじくってたんだけどなぁ。なんかに手ぇ引っ張られたらココって状態さ。兄ちゃんの持ち物に名前の分かるもんは無いかい?」
田中清原:「持ち物…」そう言われたら、探しますね。で、スマホ取り出そうとしますが…KP、スマホを調べて自分の事分かったりしますか?
KP:田中は持ち物を探ればスマホがないことに気づき、代わりにカバンの中に数個の野球ボールを持っていることに気付きます。数については1d10で振りましょうか
田中清原:はい。
(1D10) → 4
KP:では4つ持っています
田中清原:う、うん。少な目だけどダイジョウブなハズ。
難波亨:KP、もしかして難波も持ち物なくなってますか?
KP:難波についてはケータイは無事に持っているようです
田中清原:「スマホはな
[3]
次へ
[7]
TOP [9]
目次[0]
投票 [*]
感想
TOP
掲示板一覧
ゲームリスト |
ゲーム小説掲示板
サイト案内 |
管理人Twitter
HOME