KP「さて、警察署について菜月を送る訳だけど――空淵、《幸運》を」
空淵「頼むぞ…!」
【幸運】
空淵70→80 失敗
空淵「なんで失敗すんだーーー!!!」
KP「では、菜月が降りてお礼を言った所で刑事らしき一人の男が近づいてくるよ。『お前、どっかで見たと思ったら風楼組の所の――!』」
空淵「即座に逃げる!! 菜月降りてんだろ!!」
KP「急な運転だから《運転》技能振る事になるよ?」
空淵「構うか!!」
オルガ「ちょ、俺乗ってんだけどぉ!?」
空淵「シートベルトしてるだろ! 問題ねえ!」
【運転】
空淵50→46 成功
菜月&オルガ「「成功した!?」」
KP「なら空淵。君は荒い運転ながらもすぐに駐車場から逃走する事に成功するよ。残されたのは菜月と刑事だけだ」
菜月「あ〜…声かけるわ。『えーと…あの男と知り合いか?』」
刑事(KP)『そう言う君は誰だ? あいつの車から降りていたな』
菜月「わぁい、疑われてるぅ〜」
空淵「すまん、菜月…」
菜月「『オイラは隣町の刑事だ。これが証拠だ』そう言って警察手帳見せるけど、大丈夫?」
KP「刑事は菜月の手帳を見て警戒は解くけど、訝しげに訊くよ。『確かに本物のようだが、どうして極道の者と一緒だったんだ?』」
空淵「あーバレたか」
オルガ「バレたなー」
菜月「オイラは初めて聞いたからまぬけな顔してる。『へ? 極道?』」
刑事(KP)『知らない…のも無理はないかもしれんな、所轄が違うようだし。あいつは隣町の極道・風楼組の組員の一人、丹羽空淵と言う奴だ。今の所、奴らは目立った行動をしていないから傍観を続けているんだが…』
菜月『あいつが極道? そんな人間には見えなかったぜ、こうしてオイラを送ってくれたし』
刑事(KP)『あそこの組は任侠を大事にしていると言う話だからな。まあ、極道と言う奴らがそんな事しても無意味だと言うのに』
菜月「『…少なくとも、空淵はそんな奴じゃねえぜ』。男の横をすり抜けながらそう言って警察署に入るぜ」
KP「無駄にかっこいいRPだね。なら、君は警察署で調べるって事でいいのかい?」
菜月「ああ。俺刑事だし出来るだろ?」
KP「でも君、非番だし別の警察署でしょ? 調べるとしても、そうだね…まず、それ相当の理由を述べてから《説得》を成功させ、更に続けて《法律》に成功しないといけない」
菜月「それ相当の理由ってなんだよ!?」
KP「それは自分で考えな。はいRP!」
菜月『すいませーん、隣町の刑事の菜月って者ですー! あの、今はもうないチャペルについての情報が欲しいんですがいいですかー?』
KP「その説得の仕方だと、《説得》半分でロールだね」
菜月「うう…何がいけなかったんだよ…こうなりゃヤケだぁ!!」
【説得】(1/2)
菜月28→59
菜月「どっちみち失敗だー!!」
KP「では、受付の人から『すみませんが、そのような理由で機密情報を見せる訳にはいきません』と断られたよ」
菜月「撃沈だ〜…」
オルガ「初っ端から失敗って、どうするんだよ?」
空淵「…菜月、お前携帯持ってるんだよな? ネットとかで調べたりするのはどうだ?」
KP「お、さすが経験者。そうだね、僕からヒントを上げるなら…図書館で調べる事も可能だよ」
菜月「《図書館》なら技能を持ってる! よし、オイラは図書館に移動して調べてみるぜ。確かパソコンも使えるだろうし。あ、オルガに図書館に行くってメールしとくぜ」
KP「そうだ。時間は夕方過ぎになってるから、時間までに図書館に付いたかダイスで判定させて貰うよ。この場合《幸運》になるね」
菜月「よーし、任せろ!」
【幸運】
菜月60→99 ファンブル
オルガ&空淵「「うおいいぃいぃい!!?」」
菜月「ぎゃああぁ!!! オイラどうなっちゃうのー!?」
KP「では、君は見知らぬ土地の所為で目的地に着かないばかりか、暗い夜道の中で自分が何処にいるのか迷ってしまった」
菜月『うわーん! お巡りさん助けてー!』
空淵「お前が警察だろうが! どうすんだよオイ!」
オルガ「さっきからダイスの調子が悪くないか…?」
KP「では、菜月が道に迷った辺りでオルガ達のシーンに移ろう」
菜月「ちょ、オイラこのまま!? 夜道で誰かに襲われたらどうすんだよ!?」
空淵「警察がビビってどうすんだよ…」
オルガ「なあ、菜月の近くにコンビニとかないのか? そこにいけば多少は安全じゃないか?」
KP「うん、この時代ならコンビニは何処にでもあるし認めよう。菜月、どうする?」
菜月「もちろんコンビニに入るぜ! あと、迎えに来て貰うようにメールも送って置く。じゃ、出番になるまでコンビニでジャ○プでも立ち読みしてるぜ。『いやー、今週のジャ○プも面白いなー!』(泣)」
KP「では、空淵達のシーン
[3]
次へ
[7]
TOP [9]
目次[0]
投票 [*]
感想
TOP
掲示板一覧
ゲームリスト |
ゲーム小説掲示板
サイト案内 |
管理人Twitter
HOME