オマケ・プレイ日記9
2020年ガチャ
先輩マスター「福袋か…流石にKH3のダウンロードコンテンツもあるから課金は出来ない…と言うか、またパスワード忘れてしまって課金したくても出来ないからあの労力また使いたくねぇ。まあ、新しくフォーリナーのキャラが登場するガチャは引けるし、そっちやるか」
結果――
先輩マスター「蘭陵王がキターーー!!? シンでイケメンと判断した推しが来たんだけど、これなんで!? この前の幕間ガチャでも出なかったぞ!? ……ハッ!」
オジマンディアス「余からのお年玉だ、受け取るがよい! フハハハ!」(マイルーム指定)
先輩マスター「オジマン…いや、オジマン様!! ファラオ様ァァァ!!! 欲を言えば星5が欲しかったけどありがとうお年玉ーーーーー!!!」(土下座)
新年早々のFGOマスター挨拶
ぐだ子「あけましておめでとうございまーす」
先輩マスター「今年もよろしくー」
ぐだ子「取りあえず行っていい?年末の不幸を吐きだすかのように幸運が舞い降りたんだけど怖い」
先輩マスター「ガチャでも当たったのかな?」(拳構え)
ぐだ子「そのまさかだ、福袋でメルトリリスが着て、新しいフォーリナーのガチャですり抜けでドレイク姉さんが来て新しいフォーリナーも来た。流石に真夜中だったが絶叫した」
先輩マスター「そうかそうか。貴様ァァァァァ!!!」
ぐだ子「先輩だって推し当たったろ」
先輩マスター「霞むわ!! 推し当てたけど周りがみんな大当たりのフォーリナーを出すから霞むわ!!」
ぐだ子「つ【課金】」
先輩マスター「ヤメロォ」
ぐだ子「でもこれでフォーリナー出て来た時に何とかなりそうだ良かった良かった」
先輩マスター「くそう…他の人はマーリン2枚とか、他にも色々当てたとか…何なんだよ、この差は…」
ぐだ子「だからつ【課金】」
復刻イベント・閻魔亭
先輩マスター「温泉のフリクエが滅茶苦茶厳しい…ランサーの男性枠、クーちゃんしか育ってないってのに…!」
ぐだ子「流石に私もこの件で、女性だけでなく他のサーヴァントも育てないとって思った。まあ、男湯はカルナとエルキドゥとオルジュナがいたから余裕だけどね」
先輩マスター「くそがぁ!!」
ぐだ子「新年でメルトリリス当てるし、ドレイク姐さんと楊貴妃も当てたし! もう先輩マスターが襲い掛かろうが返り討ち出来るぜうぇーい!!」
先輩マスター「うぐぐ…! 流石にそれは負ける…!」
そんな会話から、数週間後…
お知らせ『アマゾネスCEO! 第二弾・百重塔開催!』
先輩マスター(ぐだ子…このイベントで悲鳴上げるな)
クリプターについて
先輩マスター「ぐだ子は芥先輩の感想ある?」
ぐだ子「不器用過ぎんだろの一言に尽きる」
先輩マスター「辛口な意見だなぁ…」
ぐだ子「何でクリプターの女は愛に生きるのがああも不器用なんだろうなぁと思った。同情する余地はあるにはあるけど、同情して喜ぶタイプじゃないし寧ろ面倒になるタイプだし?だったら普通に接するのが一番って感じのキャラかな」
先輩マスター「ふむふむ…」
ぐだ子「家のぐた子は「クリプターは基本面倒な連中」認識であり「アルターエゴ共々本当の意味で信用してはいけない」と思っている」
先輩マスター「カドックボコるとか言ってるくらいだもんね」
ぐだ子「基本カドックは皆カチンと来てると思うぞ?「おめでとう〜」って言われたあの瞬間、私は「は?爆発巻き込まれて何も出来なかった奴が何言ってんの?」だったし」
先輩マスター「そこは逆にショック受けたな。主人公がやってきたことって無意味…とまでは言わないけど、実はダメな事だったのかなって」
ぐだ子「そこは捉え方の違いだね、私は「てめぇらにんな事言われる筋合いはねぇな」「だったら救って見せろよ、犠牲なしに」と思ったね」
先輩マスター「なるほどねー。うん、捉え方が違うなら、意見が違ってても仕方ないね。ちなみに、アルターエゴが信用ないとか思っているから、アルターエゴ来ないんじゃない?」
ぐだ子「んな事言ったって、あの女狐信用出来る???」
先輩マスター「玉藻ちゃん(良妻)なら信用しましょう」
ぐだ子「うん信用出来ないのねw 私としてはダウィンチちゃんのためにもアルターエゴ倒したいしなぁ…ウフフフ」(^ω^)
先輩マスター「言峰神父…果たして簡単に倒せるだろうか…」
ぐだ子「強くても倒す」^^
先輩マスター「執念だなぁ」
ぐだ子「許さんよ?よくもダウィンチちゃんやってくれたなこの野郎」(#^ω^)ピキピキ
インド編突入前
先輩マスター「いやー、なんというか…敵が強いし、国全体が敵になる感じだし、敵が強すぎだし、ぐっちゃん先輩のぶち切れ怖かったけど、最後は色々と丸く収まった感じで楽しかった」
ぐだ子「丸く収まったのか?あれ?まぁ、比較的マシか。これでクリプター女性全滅したけどな」(白目)
先輩マスター「あとは推し程じゃないが、項羽とぐっちゃん先輩は迎えたいとは思った。どっちか一方来るならもう片方もー!っていうマスターの言い分がよく分かったわ」
ぐだ子「まぁ、私もあの2人は嫌いじゃないよ。私の要警戒はベリルとアルターエゴsとカドックだからね。取りあえずユガを楽しみなよ」
先輩マスター「うん、ペペさん楽しみw オルジュナが怖いけどね…」
ぐだ子「オルジュナは家の子で強さよーく分かっとるやろ???ペペさんはクリプターの中で一番話が通じるかつ敵に回すと容赦なさそうだなと思ってる。あとキリシュタリアの章の目標はカドック暗殺」
先輩マスター「うむ。だからこえーんだよ。幸い、手持ちのフォーリナーはヒロインXX。大丈夫だと信じたい…」
ぐだ子「まぁ、フォーリナーいるならオルジュナは大丈夫だろう。とにかく宝具決めまくれ。空想樹もヒロインXX大活躍だと思うよ。後ランサー鍛えとけ」(ぽんっ)
先輩マスター「夏でようやく来た推しだもの…絶対に活躍させるんだ…。クーちゃんとジャガー先生育ってるけどダメ? アニメ見たらスキルレベル上げたくなっちゃって、ジャガー先生」
ぐだ子「大丈夫だとは思うけど、特攻持ち鍛えた方がいいと思う。神性特攻サーヴァントがいいんだけど…いないか」
先輩マスター「………それ星5ランサーだよね? 星4にんなもんいねーよ」
ぐだ子「………強く生きろ」(ぽんっ)
先輩マスター「大変なんだな分かりました」(真顔)
ぐだ子「大変つうか…面倒」
先輩マスター「まあ、令呪もなんだかんだで夫婦の二人で復活で使って、あとはコンテニュー繰り返して倒したし…編成と運さえどうにかして頑張るよ。石はガチャに使う」
ぐだ子「意地でも復活には使いたく無いとwww」
先輩マスター「復活は令呪のみ! 石はこう、負けた気がするの!使うと負け的な!」
ぐだ子「そんなプライド冬木に捨ててこい」
先輩マスター「言っておくがこのプライドでシンまで進めたからな!? ゲーティアだって令呪復活で倒した強いプレイヤーよ自分!!」
ぐだ子「言ったな?なら高難易度復活なしでクリア出来ると??」
先輩マスター「出来ねーよ高難易度はまじでマーリンとか孔明とか必須だもん! うちのカルデアにいねーよ!!」
ぐだ子「本当の覇者は語ったのだ。『石を犠牲にせず何かを得ると思うな』と…」
先輩マスター「誰か分かってしまう自分がいる…」
ぐだ子「ならいいじゃん」(オイ)
蒼銀のフラグメンツ
大先輩ぐだ子「なあ。蒼銀のフラグメンツなんだけど」
先輩マスター「うん?」
大先輩ぐだ子「アーサーのマスターの姉ってさ、ヤバイ奴って聞いたんだけど知ってる?」
先輩マスター「…………あー…」(目逸らし)
大先輩ぐだ子「何その反応!? お前何を知ってる!?」
先輩マスター「まあウィキでの知識しかないけど、うん。ヤバイって言うか狂ってるって言うか…うん、うん」
ギリシャ5章
コミュマスター1「超人オリオンかわええw マンド君もかわええw」
コミュマスター2「イアソン、お前イケメンやん!」
コミュマスター3「エヴ〇かこれ!?」
先輩マスター「とうとうギリシャ配信…カドックぶっ飛ばすと意気揚々していたぐだ子だが、今どこまで進んでるんだろ」
ぐだ子「Ω\ζ°)チーン」
先輩マスター「ぐだ子がショックのあまりぶっ倒れてる!? 配信されて二日で何があったお前!?」
ぐだ子「絶望の畔ー懐かしい人の名を呼ぶ〜」(壊れ中)
先輩マスター「そんなに敵が強いのか!? それともストーリーがヤバイのか! 死ぬな、死ぬんじゃない! ぐだ子ーーー!!」
ぐだ子「結構サクサク行けたんだ、後半につれクソしんどいが」
先輩マスター「どっちの意味で辛いんだろうか…」
ぐだ子「どっちの意味でも」
先輩マスター「どっちもかー」(予想はしてた)
ぐだ子「ネタバレ無しに言うなら5章は、俺たちの屍を超えていけ!愛と友情の物語!かね? ちなみにあの量で前半なんだぜ…後半があるんだぜ5章…そして同じく5章クリアした友人マスターがすげぇ粗ぶってるわー。『異星の神、何でそのチョイスで召喚した????』私もそう思うよ」
先輩マスター「おおう。まあ、CMでめっちゃサーヴァント出てたからね…って、ん? 後半…?」
ぐだ子「アトランティスが終了後、次に配信されるであろう後半がオリュンポスって言うんだってー」
先輩マスター「まさかの前後編!?」
ぐだ子「そうだよー。あと先輩、村正召喚は諦めた方ええかもしれん、アハハー…」
先輩マスター「いや、5章は村正よりラスプーチンの可能性大じゃないの?」
ぐだ子「そのラスプーチンと村正が大いに関わりがあるんだよ…正直ぐだ子やばいと思う、アハハー」
先輩マスター「ぐだ子の勘はものすごく当たるからなぁ…」
ギリシャ5章・その2
先輩マスター「今回のピックアップは引いてないの?」
ぐだ子「オリオン欲しいけどたまに気が向いたら引くって感じ。正直カイニスの方欲しいし」
先輩マスター「あー。ピックアップ2を期待しているのか。ちなみに、カイニスとは5章でやっと戦ったの?」
ぐだ子「戦ったけど…不憫だなアイツ。クリプターのサーヴァントの中で一番不憫じゃね????」(白目)
先輩マスター「そうなの!? めっちゃ強敵感出してるのに!?」
ぐだ子「強敵には強敵なんだが…まー、ああいう退場するとは…」
先輩マスター「…ランサー自害しろかな?」
ぐだ子「自害ではない…何つうかさ使い捨てされた感が…」
先輩マスター「カルデアに来たら甘やかさないと…?」
ぐだ子「いやあれは甘やかせるタイプじゃねーな…利害が一致するタイプだ。カルデア来たらしょっちゅう殺し合いしそう」
先輩マスター「でも欲しいんだ」
ぐだ子「ああいうタイプ嫌いじゃないし。…そうなると家のカルデアはリズだろ?」(白目)
リズ『よっしゃこいやカイニスぅぅぅ!!!!』
カイニス『殺してやるぜマスター!!!』
ゴルちゃん『なにやってんのぉおぉぉ!!!?』
ぐだ子「うん、こんな感じ?」
先輩マスター「ゴルちゃん正しいお前は正しい!!」
ギリシャ5章・その3
先輩マスター「他にこいつはいいなってキャラはいた?」
ぐだ子「マンドリカルドは良い奴やで」
先輩マスター「あ、それは自分も欲しいと思った。オリオンと一緒で面白いって意味で」
ぐだ子「オリオンはいいキャラだぜ、ツッコミもボケもこなす。後なアキレウスが男見せるんや、イアソンも男見せた」
先輩マスター「ほうほう。アキレウスも…CMでアキレウス出るっていうのは知ってたが、男を見せたのか。ツッコミもボケもこなすって…熊状態と一緒じゃん」
ぐだ子「寧ろクマの部分でまくりだぞwwww」
先輩マスター「熊が素だった…? まあそれはそれとして、ぐだ子のエースが活躍するのならやっぱり見れてよかった?」
ぐだ子「そうだねお前お前えええええと褒めたくなった」
先輩マスター「ぐだ子のカルデアが盛り上がりそうだなぁ…。結末に目をつむれば?」
ぐだ子「今回結構血だらけだしねww」
■作者メッセージ
今年初の投稿が、まさかのこっち側とはね…あはは。FGOすごいんだもん、情報量がとにかく多すぎる。
今までは閻魔亭イベントに専念してましたが、明日から落ち着くかな。出来ればストーリーを進めたいが、次のイベントのためにサーヴァントは強化しておきたい。
アマゾネスのイベント、第一弾はやってませんが色んなマスターから聞いていますからね…キャラが少ないと、どれだけ大変かってのを…。
今までは閻魔亭イベントに専念してましたが、明日から落ち着くかな。出来ればストーリーを進めたいが、次のイベントのためにサーヴァントは強化しておきたい。
アマゾネスのイベント、第一弾はやってませんが色んなマスターから聞いていますからね…キャラが少ないと、どれだけ大変かってのを…。